10月29日 天気 晴
2・3日前の 天気予報では 雨のち曇り なのに 朝から 晴 風無し いい天気です
管理人の ビッグホーン パワー不足なので バッテリーやモーターを変えるのでなく 一番簡単な プロペラ交換
12×6から13×7に変更 これで普通の飛行機のように飛ぶ もう少し大きいペラにすれば 少しは遊べるかも
柏倉君の パイロン機 イーグル エンジン回転 12500位
結構いい感じで飛んでいます。 15000位回せば暴れて面白いかも
柏倉君の スピットファイヤー 2年ぶり位の 飛行です。
着陸が難しく いい感じで 着陸したと思っていたら 脚が曲がったようです。
武ちゃんの エクストラ 昨日からエンジン調整中 水平対向エンジンの 片方しか爆発しない プラグの火花は両方とも点火するのに
片方だけしか爆発しない イグニッションが壊れていると 結論 イグニッションは消耗品
斎藤君の スリック バッテリーを 3セルや 4セルに載せ替えながら 飛ばしている
斎藤君の タイガーモス 今日は エンジン調整のみで 飛行無し
佐藤君のヤク バッテリーを4セルにして ぐりぐり飛ばします 2回目の飛行で モーターがオシャカ モーター もたなかったようです
佐藤君の Sバッハ 後ろ重で 主翼を少し後退させるが まだ後ろ重 バッテリー目いっぱい前に積んでいるので また主翼を下げるか 錘を積むか・・・
佐藤君の JET こんなに小さいのに バッテリーは6セル JETは速い
着陸は 滑走路の端っこにタッチダウンしたのに 80mの滑走路 を縦断 なかなか止まらない
辺見さんの ファルコン KV値 1800位の tamazoのモーターを使用 折れペラ 6×6位? 飛ばしやすい仕様になっています