10月29日  天気  晴




2・3日前の 天気予報では 雨のち曇り  なのに 朝から 晴  風無し  いい天気です



管理人の ビッグホーン  パワー不足なので バッテリーやモーターを変えるのでなく 一番簡単な プロペラ交換  

12×6から13×7に変更 これで普通の飛行機のように飛ぶ  もう少し大きいペラにすれば 少しは遊べるかも

  

柏倉君の パイロン機 イーグル  エンジン回転 12500位 



結構いい感じで飛んでいます。  15000位回せば暴れて面白いかも

  

柏倉君の スピットファイヤー  2年ぶり位の 飛行です。

  

着陸が難しく いい感じで 着陸したと思っていたら 脚が曲がったようです。



武ちゃんの エクストラ   昨日からエンジン調整中 水平対向エンジンの 片方しか爆発しない プラグの火花は両方とも点火するのに 

片方だけしか爆発しない  イグニッションが壊れていると 結論  イグニッションは消耗品

  

斎藤君の スリック  バッテリーを 3セルや 4セルに載せ替えながら 飛ばしている 



斎藤君の タイガーモス  今日は エンジン調整のみで 飛行無し

  

佐藤君のヤク  バッテリーを4セルにして ぐりぐり飛ばします 2回目の飛行で モーターがオシャカ モーター もたなかったようです

  

佐藤君の Sバッハ  後ろ重で 主翼を少し後退させるが まだ後ろ重  バッテリー目いっぱい前に積んでいるので また主翼を下げるか 錘を積むか・・・

  

佐藤君の JET  こんなに小さいのに バッテリーは6セル  JETは速い 

  

着陸は 滑走路の端っこにタッチダウンしたのに 80mの滑走路 を縦断  なかなか止まらない

  

辺見さんの ファルコン  KV値 1800位の tamazoのモーターを使用 折れペラ 6×6位? 飛ばしやすい仕様になっています