ダイソー  グライダー  第2弾


今度は 双発機です。
 

今回も主翼と尾翼の補強  エルロンとエレベーターは これもダイソーからの調達下 デコパネ 大きさは適当

 

今回も メカ収納部分は、カッターとラジオペンチでくり抜きます。 今回は3枚卸ではなく、ひたすらにくり抜きます。5分くらいで完了かな

 

カーボンシートが無かったので、カーボンロッドを使用  太いので隙間が・・・  こんな時は隙間を埋めるために、グールボンドを使います。

 

サーボの固定もグールボンド   エルロン・エレベーターのヒンジも グールボンド グールボンドは万能です。

 

モーターはブラシモーター  これだとアンプが1個で済むため  モーターマウント?は アイスキャンデーの棒  固定は やっぱりグールボンド

 

バッテリーはドローンで使用していた 1セルを使用予定だったが 全然パワーがない。バッテリーが死んじゃったのかも・・・

新しく購入するのも嫌なので、2セルの在庫品を使用  これが悪かった 全開にするとモーターが熱を持ちグールボンドを溶かし

モーターが取れちまうので、結束バンドで固定  どうにかなるでしょ。  エレベーター・エルロンのホーンは使わないサーボホーン 

 

リンケージも完了  エレベーターのリンケージが変 なんて思った方  正解です。  でも見ないことに  直すの面倒だから

 

完成  重量139g  モーターが熱だれによる パワーダウン ・  モーターの落下 までは飛びそうです。