5月4日   天気  晴れ




連休 2日目  4月30日・5月1日・5月 2日 と GWの最中に3日も 稼いでしまった。我慢ウイーク 稼ぎましょう。

  

管理人の ラケテンワーム? 名前・・・・ とデゴレット   両方ともエレベーターの利きが・・  グライダーは 他の機体の設定で飛ばしていたみたい  

それなりに 飛んでいた。 ・・・・・・

5月5日    天気   晴れ




三密を避けるために 早めに出勤

  

管理人のデゴレット  エレベーターは 動くのに 上昇しない・・・・・  エレベーターを押さえて サーボを動かすと全然エレベーターが動かない。

リンケージの固定が甘く 負荷なしでは動くが 負荷をかけると エレベータが動かない    始業点検は 確実に  指さし呼称 エレベーター 作動 良し???

  

ラケテンワーム のはず  今後 正式名称違っていても ここでは ラケテンワーム で表記

今回は フラップサーボが動かず 着陸距離が 飛行場の端で10m位の高度で進入 やっと飛行場の終わりで着陸   だめだこりゃ で帰宅

5月6日   天気  曇り




GW 最終日  朝方雨が降っていたので 出勤は無理かな と思っていたが  雨が上がったので 出勤

  

管理人のデゴレット やっちゃいました。 空が曇っていて機体の確認がしずらく、垂直降下したので エレベーターを 引いたが間に合わなかったので 大地と濃厚接触

首が ・・・ あの衝撃で この程度  神様が STAY HOME で 修理していなさいと、指示しているのかも? 



管理人のラケテンワーム  右側修理したので 少し重くなったのかな 左にトリム足さないと直進しない  左に重り載せないと   重くなるなー

滑空の時 軽いので スピードでないので 重くなるのは 歓迎かも・・・・元は27セル使用の 古い機体だから

  

寒河江君の セスナ

  

これも 寒河江君  写真にはないが 息子君と一緒に飛ばしていました。 息子君は大半は車内で ゲームのようです。



椎名君の オーロラ  今日は ヘリの飛行は無し  飛行機のみです。



今日は 3人集まりました。 でも 3m以上の間隔を保ち 3粗 状態です。